記事は平日の方が伸びるのか…? ならどうしたら良い!?

 

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか?クマガイです。

 

 

最近北海道は秋真っ盛りと言うことでとても

秋風が寒く体にこたえます。

僕は元々体が常に温かいほうではないので

いつも四枚くらい重ねてきています。

 

恐らく関東圏の方であったらまだ暑かったり

湿度が高かったりするのでしょうが

北海道、特に僕のような寒がりには今の時期とてもつらいです。

 

そんな中ですね。

 

昨日9時に睡眠を取り夜中の1時半に起床したわけですが

案外ね、調子が悪くないんですよ

いつも昼間家にいるときには昼寝するのに

学校にいる間は特に眠たくなったりはしませんでした。不思議。

 

その夜中3時頃にアクセス数をチェックしていたのですが

いつもは本当に朝の7時頃に何件か付くくらいの実力なのです

 

なんか二桁のチェック数がついているではありませんか!?

 

いやいや、喜ばしいことでありますよ…。ブログ始めて二か月…うれしいです。

 

しかし、月曜日の深夜と言えば僕が考えるに最も起きている人が少ない

個人的に思っており、だからこそのアクセス数には大層たまげました。

と言うか最近ですね。

 

すごく気になっていることがあるのです。

 

記事は平日のほうが伸びる…?

 

f:id:Kumagai:20171017225527j:plain

 

そう、これなんです。僕の今までの感覚として

 

休日が休みなんだし皆休日のほうがブログって見てくれるんじゃない?

実際、休日は何もすることないから適当にネットサーフィンして見つけるよな…

 

などなど勝手に想像していたわけですが実はですね

 

そんなことないみたいなんです。

 

これ見てください。

 

アクセス数

 

ちょうど落ち込んでいるところのグラフがありますね。

これ「金曜日・土曜日」の棒グラフなんです。

金曜日と言えばちょうど休日に入る日、土曜日と言えば大抵は休み…。

 

これ

 

全然予想できなくなってしまったゾ…。

 

今まで日曜日にブーストかけて僕が考えるに面白い記事を

持ってくるようにしていましたが

どうやらそんな単純に物事は進まないみたいです。

 

いつもは思い通りにいかないことは凄く腹立たしいことですが

今回の思い通りにいかないのは楽しくて仕方がありません。

 

もしかしたら記事を読んでくれている方は通勤・通学の方かも?

それとも仕事の休みの間に新しいパソコンや

面白いブログを探してくれているのかも?

 

どんな年齢層の方が見てくださっているのだろうか?

僕のブログにはどんな検索で調べてくれたのだろうか?なんで???

 

そう!今はアクセス数を見るごとにワクワクして仕方ないんですよ!

追い打ちをかけるように自動車学校で嫌なことが多発しているため

なおさらなんですよね…。

乗ったら罵倒。もう慣れましたが。

 

苦しいことがあるとワクワクするとは! 

僕が好きなアーティストにB’z稲葉浩志さんと言うボーカルがいます。

 

稲葉さんは「人生の楽しいと苦しいの比率はどれが理想ですか?」に対して

 

苦苦苦楽苦苦楽苦楽苦苦

 

みたいなドM丸出しの答えだったので

流石あんだけの根暗歌詞を書けるだけあるなぁと感激したものです。

 

だから良い記事は嫌な事の連続で

生まれるのかも?

 

僕のブロガーとしての立ち位置

僕はただでさえ、今は弱小ブログです。

なので物で釣ったり煽り記事で釣ったりすることも増えてくるでしょう。

最近、他ブロガーの煽りでのし上がっているブログを見てるととても下品

とか言っていたブロガーがいましたね。

  

人間は元々汚いんじゃい!

汚くて下品で何が悪い!!!!

 

きれいごとだけ書いて

 

「うん」

 

しか共感のもらえないコンテンツなんて

全く意味がないんですよ。

そんなものを書いたところで皆の記憶からは離れます。

 

 僕が考えているのは衝撃的なブログです。エロやグロはなしの衝撃。

 

「まだ世の中にはこんな過激で刺激的なことを書くやつがいたのか!!」

 

これ僕の目標です。まず上に上にのし上がらなければ意味がない

少しのアフィリエイトでお小遣い稼ぎできればそれで満足ですか?

たかだか数十万円のために綺麗事なんて僕はまっぴらごめんですね

僕はずっと皆さんの記憶に残るような、そんなブログを書きたい!

 

その破天荒なやり口でも見てくれる人が僕にとってのモチベーションであり

楽しさや嬉しさでもあります。アンチでも褒めでも関係ありません。

無反応が一番ダメなブログなのです。反応がないということはつまり

そのブログとしての時は止まっています。価値はありません。

 

僕は流動的で刺激的なブログを書きたいし書く!!

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

以上、クマガイでした!

 

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com