早起きは三文の徳はガチなのか。

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

kumagai114514.hatenablog.com


僕はいつも1講目の時は大体7時半くらいに家を出て地下鉄乗って…

みたいな感じで登校しているのですが

基本的は僕の通学ルートは混みに混みあっている気がします

 

 

 

というのも丁度大通駅

 

大通駅

 

どの線も通っているので何処から来ても大体そこで皆降りるんですねぇ

今軽く見渡しましたが今日は心なしか人が少ない気がします。

やっぱり二本以上早い本線は案外空いているのかもしれないですね。

 

でもこれあと

10分早くするとまた混み具合が違ってくるんですよ。


早く出ればいいもんじゃない。


実は北海道には遠くにも関わらず皆毎日のように通っている

 

地域が一ヶ所あるんです。

 

現に僕と中学校同じだったやつもそこに毎日嫌々通っています

 


そう


小樽です。

 

f:id:Kumagai:20171229215137j:plain


小樽って観光地域の印象しかないと思いますが

小樽には結構大きな会社があったり大学があったりするもので

案外そこまでJRで乗っていく人って多いんですよ。


なので小樽(終着)に一直線で通勤、通学する方たちが多くいて

それこそ1講目の講義や9時に出社であったならば遠くの方ならば

まず7時よりも前に余裕持ってでないと到底間に合わないでしょう

 

僕がちょうどいいと思った時間の少し前ですね

 

だからあんまり早い線は混みやすいんですね。


そしたら早起きは損なのか 


そうではありません。

 


特に僕の場合は早起きした方が得と言われるようなことをたくさんしているのです。

 
まず、あまりに早く起きれたのならば僕は眠たい目を擦りながら

デスクトップPCに電源を付けるハズでしょう。

そしてその寝てから朝までに起こったニュースなり情報なりを確認して

知識を深めていきます。

 

そしてまだ時間があるならば

今日投稿しようかなって考えている文章を書きます(まさに今がそう)

 

そして極めつけには

5時間睡眠の末にたまりに溜まったデレステのスタミナ

 

頑張って消費いたします。

 

ただ、朝起きてすぐのデレステは僕の体感で言うと

ノーツスピードはいつもの0.5プラスで曲のスピードは1.2倍くらいでしょうか

もう、あまりにも早すぎてLIVEPartyで何回か失敗しました

 

 

そうなんです。早起きをすることによることで早く出勤、通学しないにしても

 

僕が

 

 

やろうとしていること

やりたいこと、やらなくてはいけないこと

など探して見ればいくらでも見つかるもの

 

 

なんです。

 

僕の生活に合わせたメリットを決めると

 

早起きすることで 

  • デレステの溜まった体力を消費することが出来るようになる。

早起きすることで

  • 焦ってデレステをしなくてもよくなる(余裕を持てる) 

早起きすることで

  • 腹を壊しても大学に焦っていかなくてもよくなる。

早起きすることで

  • ちょうどいい混まない時間に出勤や通学を出来るようになる。

早起きすることで

  • 朝ごはんがちゃんと食えるようになる

 

ということです。

 

これは僕だけのメリットなので皆さんも早起したら何ができるか

メリットを少し考えてみてはいかがでしょうか?

何か発見があるかもしれません。

 

 

f:id:Kumagai:20171011233846p:plain

以上クマガイでした。

 

面白かったら☆お願いいたします。

 

kumagai114514.hatenablog.com