ドリキンさんを見ていると癒される理由。

 

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

 

ドリキン 動画

 

こんなことしてないでさっさと本読めって言われたらムムム顔になります。

僕にとってはこの一週間かなりきつい感じになりそうです。今日が月曜日なので

あと6日間くらい…。この記事が公開される頃には夏休みも終わり

インターンシップも終了しなぜか書かされている履歴書で苦労していることでしょう。

  

 

追記:実際に夏休み明けに飲み会したので苦労しました。

 

 

ドリキンさんの動画見ながら記事を書いているのですが…

まぁ記事と言うか僕は先にWordで文章に書き起こして

書いているので意外と最初はすごく質素な作りになっています。

 

 

 

www.youtube.com

ドリキンさんの動画

 

 

ドリキンさんを見ていると癒される理由。

 

僕は先ほど言った通り作業中は基本ドリキンさんの動画を見ながら記事を

書いていることが非常に多いですね。と言うのもドリキンさんの動画は

僕が求めているデバイス系の動画を主に上げていて特にパソコン系や

ドローンなどをしてみたいかなぁ…って方にはとても参考になる動画を上げています。

 

すごく自然体。

 

ドリキンさんはまずこれが一番最初に感じますね。

すごく自然体な感じです。

普通Youtuberの手法と言えば字幕を過剰に使ってカットカットカット…

という見てて早すぎる?

 

とりあえず僕は疲れてしまうんですよね。

運転しているときもそうですが一回で早口で言われてもわからない…

やっていてつらいです。

 

しかしドリキンさんはなんというか…

 

視聴者目線

 

極力自分が気になったものを

紹介するときも一人称視点のカメラで行うことによってわかりやすい。

そしてダウンロードやインストールは不必要な部分なのですべてカット。

わからなかった部分の迷ってるところもしっかり使っているので分かりやすい。

  

なのでプロフェッショナルな方々から見ればベンチがあーだこーだ

性能だけ見せろだ。と散々ですが見る方によっては

細かいところまでとても丁寧に動画を作成しているんだなと

すごく見てて楽しいですね。

 

そして視聴者と番組を作っている感じが素晴らしい。

コメントもすごく返す方です。

 

サンフランシスコにいるような気分を味わえる。

 

恐らく動画内で何回も…というか風景を見ればわかるんですが

ドリキンさんはサンフランシスコ在住なんですがとっても良いですね。

Vlogドリキンさんの生活をのぞき見できるチャンネルですが僕は

S-PARKという出店屋さんにぜひ行きたいですね…見てるだけでおいしそう。

 

www.youtube.com

 

 

そして気候や建物の雰囲気がやっぱり日本とは異なって外景重視。

日本の建物はねぇ…

 

とりあえず建物立てておけばいいでしょ?

 

みたいな

 

建物(北海道だからどうしても機能面重視になっているから仕方ないかも)ばかり

サンフランシスコの統一された建物の姿は僕の憧れている風景でもあります。

 

僕は今のところ能力的にも自分の実力的にも全く海外に通用するものがないので

海外に暮らすというのは非常に難しいとは思うのですが将来的にね

僕の暮らしたいところに暮らしたいですね。全部、全部フリーになってからで

かまわないですが。静かなところで暮らしたいですね。

 

 

ドリキンさんはすごくグルメな方で(個人的主観)どの動画にも

 

必ずと言ってもいいほどに食べ物がうつっています。

 

そして大体ドリキンさん、食べてます。

その食べている映像がもうね

 

 

腹立つほど

おいしそう!!!!!

サンフランシスコの料理

おいしそう!!!!!

 

 

モグモグ…うん、うまい。

 

まぁそれでもすごく見てて思うのはドリキンさんちょっと太り気味…

大体最近の動画の冒頭にかなり健康的そうな野菜ジュースを一杯(かなりの量…)を

 

ゴクゴク…ん、うまい、ビーツが効いてる

 

と言いながら飲んでますからね。

ふつうは野菜ジュース飲んでたら痩せるとは思うのですが

 

 

サンフランシスコの料理が

美味しいものぞろいなのが良くないね!

 

 

喋り方がはまる

 

何ででしょうか?

特に話が営業マンのように上手いわけではないんですけど

なんか、なんか。フワフワしてる(??)

特別な空間に入れるというか…。

 

そうですね…例えるとしたらデレマス高森藍子の「ゆるふわ空間」と同等。

ドリキンさんはもしかすると固有結界を使うサーヴァントかもしれないですね。

 

あと限りなくマイペースな感じですかね。

 

明日フライトだから準備しなくちゃとか言いながら

RazerCoreを開封

起動、どうやったらちゃんと動くかまで

とても詳しく解説をしてくださいました。

 

 

 

あれ?荷造りは??

 

 

 

とてもマイペースなドリキンさんはとても面白い方です。

普段動画で見てるから実際に見てみたら

あ!こんにちは~

普通に挨拶してしまいそうです。

 

 

以上ドリキンさんの紹介でした。

 

下記にも動画のリンクを貼っておくので皆さんご覧になってくださいませ。

www.youtube.com

ドリキンさん見るかな。このブログの内容見たら絶対怒られそう。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com