2017年おすすめモバイルノートについて!!!!!!

 

 

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

 

前にモバイルノートにすごく興味があると話した気がします。

気がします(圧力)

で、購入も考えているのですが

なんせ高い買い物だから失敗したくないんですよ

 

 

だからこういう比較サイトは本当にありがたいですね

まぁ結構専門用語が飛び交っているのでちょっときついかもしれませんが。

 

 

【特集】プロが選ぶ2017年春の推しモバイルノート ~最新モデル9製品を徹底比較 - PC Watch

 

 

上記のサイトで比較されています。

 

 

まぁまずはこの記事をチラチラ見てください。

 

 

「ホラ、見ろよ見ろよホラ」

 

 

ぶっちゃけ

 

XPS13

MacBook Pro

ThinkPad X1 Carbonだけ見ていたたら問題なしです。

 

 

編集長の方やライター3人などはどちらかと言うと

各々のパソコンの特徴に重点を置いてみているので

単純なおすすめの比較が詳しく理解できないと厳しい

のですが写真家の方は一つの基準をもっているので分かりやすいです。

 

 

 

その基準というのが

 

 

  • ストレージ(ROM)に融通が利くかどうか。
  • 容量が増えると高い、仕方ない。
  • メモリはしっかり詰めるようになっているのか。
  • 画面の暗部がつぶれていないか、光沢か非光沢か。

 

 

この三番目の画面についての評価を一番していました。

確かに

 

写真家なのにも関わらず暗部がつぶれるものを使うとか、

もはや何をやってるのかわからなくなると思いますしね…。

 

確かに僕もここは気にしていてせっかく買うならばやっぱり

綺麗な画面のほうが良いし、忠実な明るさがいいんですよね。

 

 

その他のライター2人は

色んな所に持ち運ぶということでなるべく軽いPC

求めていました。それに加えてポートの拡張性があるかどうか

画面が非光沢であるか

などなど…。えっとこれって…。

  

 

ほとんどすべての性能を求めていますね。まぁそりゃライターだしね。

 

 

f:id:Kumagai:20171103215442j:plain

 

 

一番上のライターの方は下の二人とは少し異なった視点でパソコンを

評価しているように見えました。

例えばWindows Hello機能や最新の機能

しっかり搭載し、それがうまく適応化されているのかなど…

一番初心者目線な気がしました(それでも難しいと思いますが…)

 

 

 

編集長の方は一番客観的な印象がありました。どれも使いづらいとは

言わず、なるべく利点を多く上げて商品の印象を良いイメージへともっていっている

気がしました。まぁ、嫌われたら記事の依頼来たりしないからね、しょうがないね

でもHP(ヒューレットパッカードのデザインを一番に上げたのはいいセンスだ…。

 

 

 

 

 

 

 

僕ですか?

 

 

 

僕は前の記事で話していたじゃないですか!!

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com

こっちは新記事

 

 

 

長いよ!!

 

 

 

そう、このサイトで紹介された10のパソコン実は選定されたパソコンの

 

ほとんどが僕が購入予定のものだったんですよね…

やはり僕の見る目は間違ってない!

 

XPS13MacBook ProThinkPad X1 Carbonの三つですね。

 

 

ま!

MacBook Proは全然推奨していないんですが!!

 

細かいことは記事にたくさんあるのであんまり詳しくは書き上げませんが

液晶の解像度はWQHDまでは欲しいですよね。メモリも16GBでストレージは

512GB以上。ポートは出来る限りあったほうが良いですよ。

そろそろ大学始まるしなんとかしなきゃ…(使命感)

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com