ゲーミングデバイス専門店Razerからすっごくかっこいいパソコン

 

Razerはご存知?

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

8/17日はファイターズが大量リードしていたにも関わらず結局

8-7で相手ピッチャーの牽制球をショートだったかな、取れないで後ろにそらして

センターが取るのかと思いきやまさかの後ろに…それで塁に帰ってきてサヨナラって

感じでした。だめですね。イカンですよ。

 

誠に遺憾ですよ!!

 

ファイターズ今年はもういいです。

今年は何とか四位以内に頑張って入ってください。

 

今年は誰が悪いとかじゃなくてみんなですね。

増井もわがまま言って先発やらないし、宮西は普通に打たれるし

先発陣はしっかりしないし。今年のオフは遊びなしですよ!

冬も春もしっかり自主練なりトレーニングとかしてください。

 

さあ、ファイターズの悪口はここまで。

 

Razer

 

今日はRazerというパソコンメーカー?なんというんだあの団体は…

たぶん、パソコンメーカーであってると思うけどデバイスメーカーのほうが正しい?

どういう枠組みで活動しているんだあの人たち…まぁ、とりあえず確かなことは

USBの端子はすべてテーマカラーの緑で統一されています!貴重!

 

そう、今回はその謎メーカーが発表「してた」

Laptopが日本でもついに発売されます!

 

「してた」…?

 

そう!このパソコンもう海外では発表されてて発売もされてるんです!不具合だらけ!

日本はいっつも発売が遅れるね!なんでだろうね!

日本嫌いなのかな

 

新たなLaptop 「Razer Blade Stainless 2017 13.3」 

 

その名も「Razer Blade Stainless 2017」でございます!

 

www2.razerzone.com

 

ババン!かっけぇ!!やっぱりRazer Laptopはやべぇな!かっこよスギィ!!

このキーボード光るんですゾ!1680で光を放つのですゾ!

 

しかもUS配列!これは買う人かなり選びますねぇ!!

というのもUS配列ってスペースがクソでかくて

エンターの形がみんなが使ってるスペースキーを

そのまま持ってきたキーボードみたいな感じになってるんゾ。

 

そしてもちろん変換キーもカタカナ・ひらがな半角全角キーもないゾ!

だって海外の人に日本語とか必要ないからな!(早口)

 

 

え?

 

 

それって使いづらくない?

………………………………

 

 

 

違うんですよそんなところじゃないんですよ!

売り出す点は!もっとすごいところ!

 

乗っかってるスペックになります、こだわりを感じる。

 

 

です。

 

ハイパースレッディング?

 

そうです!ハイパースレッディングとかいうノートでは全く、というかパソコン詳しくない人には何が何だか全くわからない機能が搭載しております。以下wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC

 

f:id:Kumagai:20170817184252p:plain

 

(なんのこと言ってるのかさっぱりだゾ…)

 

まぁ簡単に言うと

 

バイトを2人から4人に

「無理やり」増やしたって感じですね。

なので動画編集とか画像編集音声作成などの単純な作業

(と言ってもやることの内容じゃなくて内部的な動き)

はとても得意とされる作業らしいです。

 

実際に僕持ってないので何とも言えはしないのですが

参考資料を見るとその名の通り単純なCPUベンチは上がるようです

シネベンチなど)

 

ただ、ハイパースレッディングはゲーム向きでないのです。

画像動画編集は先ほどの単純処理ですがゲームは結構複雑な処理を

リアルタイムで行わなければいけないのでCPUが混乱してしまうようです。

効果を切っていたほうが「わずかに」ベンチが上がります。

まぁ、わざわざ別にゲームするときにハイパースレッディングを切る必要はないかも

  

ただ、Razerはゲームに特化したメーカーであるにも

関わらずハイパースレッディングを搭載したCPUを採用してきたということは

今回新しく発売するRazer Laptopというのは

 

昼間は仕事で持ち歩いて強い処理を持ちながら光るキーボードで仕事をし

夜はRazer Coreを外付けして稼働させるという完ぺきな構成なわけですね。

 

 

 

Razer Core?

さらっと言いやがったけどRazer Coreってなんだよ!

Core?この流れはCPU?

 

違 い ま す 

 

全く違うものになります。簡単にいうと「外付けGPU」です。

外付けのグラフィックボードなんですよ!ロマンしか感じられない。

どういう動作をするかはドリキンさんの動画で語られてるので見てみてください。

 

 

でも正直いうとRazer Coreはいるかいらないかという話では

絶対いらないというか

たぶん、みんなは6万もするもんを買ったんだから

付けたら勝手にインストールされて動くんだろと思うんじゃないですか!

動かないんですよ!

 

これ中にグラフィックボードという機械をぶち込まなくてはいけないんですよ!

しかもそのグラフィックボードっていくらするのか!どうせ入れるんだったらいいの入れたいですよね!そしたらこいつにしましょうや、GTX1080を選びます。

6万+6万で12万!うん

 

というわけで今回新たなLaptopを発売するRazerですが

これはかなり期待できますよ!

とにかくこいつかっこいいし、ベゼルも狭いので画面が大きく見えますね。

 

キーボードが光ってるとねぇ、やっぱりやる気が出ますよ!

しかもRazerだから光り方にすごい気を使ってるので美しい。

あとそこまで重くない。

 

うん、

Razer Blade Pro?

あれは…ねぇ…ちょっとお勧めできないというかもはやあれはデスクトップと言っても過言じゃないというか…。だって重さが3.5Kg?もう、持ち運びのレベルじゃないし、そもそもの画面の大きさ17.3インチの大画面ですからね。もうデスクトップですよ。

 

www2.razerzone.com

 

一応貼り付けておきます。

 

 

以上、クマガイでした!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com