Android7.0にしたお話。不可解

 

 

こんばんは。ご機嫌いかがですか。クマガイです。

 

 

スマートフォンはたいして興味がないのですが!

更新が来たらするしかないんですよねぇ

OSのアップデートは一時期のWindows10事件が思い出されます。

Windows8を使っている方は早く10にアップデートしなさい!

 

まぁ、まぁ、パソコンはまた今度話すとして

今回はAndroidですよ、Androidという言葉だけで

Androidx86を思い出してしまうのでかなりトラウマもんです。

が、今回はスマホのお話なので…

 

AQUOS mini SHV33くん、迫真アップデート

 

今回僕が使っているAQUOS mini SHV33というスマホがですね

 

AQUOS mini SHV33

AQUOS mini SHV33

 

www.sharp.co.jp

© 2018 SHARP CORPORATION

 

Android7.0にアップデートします。ダウンロードしろ

 

 

 

のたまってきたので

 

 

うん。

 

 

最初は無視しました。

 

だって事故るのが定評のカメラ野郎(大学のやつ)が

7.0使ってて見づらいの使いづらそうなのに加えてね

当時はリリース当初で不具合が「でるだろう」という

憶測を立てていたので7.0は無視してました。

 

 

しかしついに

 

 

僕のスマホでもリリースされやがりました。

Android7.0というやつが。

ついに来てしまった。

 

 

ま、無視無視

 

 

止まらない通知

 

通知が二時間ごとに復活しやがる…

 

なんだこのMicrosoftばりのアップデート攻撃は!

いくら通知消しても復活しまくるじゃないか!

僕はA型なんです!通知が散らばってる状態が嫌いなんです!

どうしてそんなことするの…

 

f:id:Kumagai:20170811135519j:plain

 

僕のスマホ画面(通常状態)

 

画面の奴はAndroid7.0になってしまったのですが6.0時代から

この綺麗さは維持してきましたよ!

壁紙は自分で作りました(フフーン

 

もう、不服で不服で仕方ないですが

Android7.0にアップデートしましたよ!

あぁ、ほらやっぱりめちゃくちゃダウンロード入ってる!

ダウンロード1.4GBとかいったい何考えてるんだよ!

 

 

んあ?

 

AQUOS mini SHV33

AQUOS mini SHV33



 

 

容量が減ってる…!

(Android6.0の時は6GB)

 

なんだこれは…たまげたなぁ…

OSのアップデートで容量減るとか初めて見たわ!すげぇな!

すげぇよAndroid7.0!(露骨な手のひら返し)

 

ん、ちょっと待てよ

 

AQUOS mini SHV33

AQUOS mini SHV33


 

アプリ5.11GB内部ストレージ4.97/9.00GB…?



え、何これは…(ドン引き)

 

アプリのほうが容量大きいのに

内部ストレージのほうが小さいってどういうことじゃい!

意味がわ、分かりませんよ

 

誰か解明してください、お願いしますなんでもしまむらうづき

 

 

というかね

 

 

AQUOSスマホは余計なアプリが多すぎる気がしますよ

だって使ってもいないアプリばっかですよ!Googleのアプリそんなにいらない!

バックグラウンドは何かあるかもしれないけど基本エモパーとか

何処で使ってるかわからないアプリなので正直ウンザリ。

 

ゲームとか入れてないのに5.1GBって何を考えてるのか

そもそもSHV33の容量がバカ少なくて頭に来ますよ!!

これもしかしてOS含めないで9GBなのか!!

それだったらまだしもOS入りでこれだったら商品としてどうなんだと。

 

AQUOS mini SHV33

AQUOS mini SHV33



調べました。

  

 

16GBだと…

 

 

7GBもOSで使ったあげく消せないアプリが2GBだと…

 

 

痛いですね…これは、痛い。

 

前バージョンのスマホはOSの容量が小さかったから

特に容量に不満を持ったことはありませんでしたね。

本体自体の容量もそこそこ多かったような…?

取り合えずひとこと言えるのはですね。

 

 

小さいスマホ買うんじゃないよ!

発熱凄い上に容量も少ないし

スペックも低いじゃないか!!

 

そして何よりも腹立つのがAQUOSAQUOS Rとかいう

Galaxy S8よりも安価でほぼ同等スペックの商品を出しやがったことだよ!

畜生、二月になったらスマホの分割支払い終わるから覚悟しとけよ!!

五年連続AQUOSだね!!すごーーーーい!!!(半ギレ)

 

 

以上、クマガイさんでした。

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

kumagai114514.hatenablog.com

kumagai114514.hatenablog.com