ノートパソコンどれがいいの?僕のオススメを3つ紹介します。前編

 

 

ノートパソコンが欲しかった。

 

 

こんばんは、ご機嫌いかがですか、クマガイです。

 

 

僕がおおよそ2年前(もう3年も前の話になるんですね)に購入したPC

Gatewayと言うメーカーのパソコンを大学入学祝いとして

親が購入してくれました。まだバイトとか特にしていたわけでは

ありませんでしたのでメチャクチャありがたかったですね。

 

kumagai114514.hatenablog.com

ネタバレ先輩。

この記事はブログ始めてまだ2記事目でしたので色々慣れていないですね(笑)

今、書き直しているところなんですよ。

 

当時はまだPCに対する知識はほぼ皆無でしたのでとりあえず

 

「i7なら大丈夫でしょ!?だってintelのCorei7だよ!?」

 

くらいガバガバな知識でしたので排熱とかノートの構造とか

SSDとか重さとかね、全然気にすることなく選びに行きました。

まぁi7であれば何でもいいやって思っていてたので

家の近くにあるケーズデンキさんに出向きましたね。

 

 

冷蔵庫とかは買ったことがあるのですが…

相変わらず自分の物は買った記憶がないんですよね。

家電量販店なんて普段から行く場所じゃないからしょうがないね。

 

国内PCじゃないとダメじゃないか

 

もちろんPC買うなら今まで家庭でも国内PCを買ってきましたから

今回も信頼性があると考えて国内のPCが良いよね!

ってなわけでNECとかTOSHIBAとかまぁそこら辺を探しに

PCコーナーに行ったまでは良かったのですが…。

 

 

ふ?

 

 

18万…?…うせやろ?←当時のあやふやな記憶。

 

 

ーーーーーーーーーーーー以下回想ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

国内クマガイさん。どうしました?

クマガイ「…なんで?」

国内「え?」

 

クマガイ国内パソコンめちゃくちゃ高いじゃん!なんで!?」

 

国内「!…適正価格です」

クマガイ「それで!?前のパソコンと全然違うじゃん!!」

国内「前の…?」

 

クマガイ「すっごいパソコン買うからって、タイムラインに投票したのに…高性能のi7入ったパソコン買うからって…」

クマガイ「私…バカみたいじゃん!!」

クマガイ「もっともっと前のパソコンみたいに安いと思ったのに」

 

Dynab〇〇k「!」

Dynab〇〇k「それってヤマ〇電機で買った俺のこと?」

 

国内「つまり、あの時と比べて価格が高いと?」

 

国内「いいえ、その価格は当然のものです」

クマガイ「えっ」

クマガイ「当然…?酷いよ…なんで?私が…!私の頭の中がセレロンだったから!?」

国内「いや…」

 

クマガイもういいよ!私、国内パソコン止める!!!

 

ーーーーーーーーーーーー回想おわりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

てな具合で僕は海外製のやっすいパソコン

購入決意したわけなんですねぇ。

そのパソコンのスペックは

 

gateway

gateway 性能

GateWay

これですね。(Amazonありがとう)

あとスクショの解像度というかデータサイズ許すまじ

Amazonはアルバムジャケット情報がない時にダウンロードするのは

かなり使い勝手が良いですがブログに挙げる分にはうんちですね。

 

(海外PC)そこそこですね(無礼)

 

って言われたら当時(2015)のスペックであったら

8万円台でこの値段なので十分すぎるくらいの性能だったと思います。

Corei7って書いているだけなのでどの型番なのかどの世代なのか

不明でした。もちろんPC情報で見ることは出来るんですけどね。

 

2010に購入したDynabookさんよりはよっぽど性能は良いと思います。

そんな5年も前のモデルと比べるのは酷なもんって話ですが(笑)

 

ちなみにそのノートパソコンは時の流れに身をまかせ

Windows8.1からWindows10に発展しました。

僕の大学のやつはいまだにWindows8.1をつかっているので

「プププ」ですね…って言うかなんでアップデートしなかったのか(呆れ)

 

 

【本編】物足りなくなった

 

もちろん大学祝いと言う名目で購入してもらったわけですから

大学へ入学いたしました。僕の大学はお世辞にもお頭が宜しくないところ。

所謂、程度の具合で言えば

 

Fランク大学のGランク学部、Gランク学科」って感じですかね。

いや、ショボすぎて笑っちゃうくらいなのですが…(笑)

 

そんなショボい学科だったからこそ、バイトしたり話を聞いたり。

学科の勉強は楽勝ですから、それ以外の趣味の勉強ですよね。

ギターやPCの勉強をしているうちにね。ゲームとか作曲とか

本当に色々な事やりたくなった結果ですね。

 

物足りなくなっちゃったんだな~!

 

それが僕のノートパソコン買い替えの理由ですよ。

それだけです。

 

決してね。

 

  • 「MacBookProスペースグレイかっこいいなぁ」とか
  • 「薄いパソコン軽くて持ちやすそうだなぁ」とか
  • 「は?解像度高いパソコンのスケーリング凄くね、
  •  腹立つ(簡単に言うとアップコンバートみたいな)」とか
  • 「なんでみんなの壁紙そんなにきれいに映ってんの」とか
  • 「我慢してたけど重量ありすぎだろ!」とか

 

決してね。

決して思っていたわけではないんですよ?んん? 

 

上を見てわかるように

 

僕は今のノートパソコンに不満を持っているんですね

(半ギレ&大胆な告白は女の子の特権)

 

だからそろそろ僕もPCを買い替えたいとか考えているわけですよ

出来ればあんまり性能が低くなくて、かつ差込口もあって

消費電力も少なくて堅牢性もあって軽いPC!

 

注文の多い料理店かな?

 

そろそろ僕も軽いパソコンを持って

どうだ、軽くなったろう

とかやりたいんですよ。

 

そろそろ僕もかっこいいパソコンが欲しいんですよ!!!

んんんんんんんん!!!!!

 

 

kumagai114514.hatenablog.com

後半です。

 

 

以上、クマガイでした!!

 

面白かったら☆お願いいたします!!!

 

kumagai114514.hatenablog.com